症例報告

50代男性 管理職

今年の春から人事異動により、人前で挨拶する事の多い部署になったものの、もともと人前で話す事が得意ではなく、毎日が苦痛なので何とかしたいという思いで来院されました。

初回の施術

触診してみると、体が緊張でカチカチの状態。

まず体が楽になることで、脳もリラックスできるので体の緊張を整体と気功で解除する。

次にメンタル面のストレスチェックを行うと、これもかなりの反応があり、心と脳のクリーニングを入念に行う。

施術終了後、確認するとかなり体とメンタルが柔軟になり、スッキリしたとの感想。

日常の注意点を説明して、初回の施術を終わりました。

2回目の施術

初回施術後の調子を確認すると、少し体は怠かったが気持ちはスッキリしているとのこと。

朝礼で話す機会があったが、いつもよりマシな気がしたそうです。

初回と同じ体とメンタルをチェックすると、初回より柔らかくなっているものの、緊張が戻っているところもありました。

前回プラス腹部、頭蓋骨の緊張を緩和させて、ストレスクリーニングを深いところまで行い終了。

術後に感想を聞くと、声が大きく出やすくなり、人前で話すのも何とかなるという気持ちになっているそうです。^^

年末年始の挨拶は緊張するが、前より落ち着いてきたという話です。

今後も継続して施術を受けるのが楽しみと話してくれました。^^

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る