あがり症を改善させようと決心する切っ掛けは、人によってまちまちです。

先日初めてお越しになった方は、ある学校に入ることになり、クラスごとに自己紹介をしていた時に頭が真っ白になってしまったそうです。

それまでも自分が緊張しやすいことは自覚していたものの、それを克復する一歩を踏み出すことが出来なかったそうですが、今回のことで”何とかしなければ!”という気持ちになって来院された次第です。

その時は苦痛・恥辱を感じていたともいますが、その苦痛と恥辱を克復するために勇気をもって行動する方は尊敬できますね。

その思いを知ることで、私も力が湧いてきます。
ちなみにこの方は2回目の来院した時、別の自己紹介でスムーズにできたと喜んでおられました。

まだ不安定ですが、手ごたえをつかんでもらえてよかったです。^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る