冷えによる緊張を取り除きましょう!

ここ数日かなり寒い日が続いていますね。

寒いと肩がこる方が多いと思います。

丸まって力が入りますので、筋肉も硬くなる感じがしますよね。

これを防ぐには、温かい格好をするしかありません。

特に手首、足首、襟首の3つの首を冷やさないようにしましょう。

ここは皮膚が薄く、太い血管が浮き出ていますので血液が冷えてしまいます。

s_PC070288

 

レッグウォーマー、リストバンド、襟巻などを工夫しましょう。

肩まわりの循環も悪くなるので、肩をすくめて、グーっと少し力を入れてから、瞬間に脱力すること10回。

これで血流も改善します。

もむより効果がありますよ。

お試しくださいね。^^

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る