あがり症モニター初回感想

当大阪城東メンタルヘルス気功整体院は大阪市で整体院を20年以上前から営んでいますが、開院5年後くらいから自律神経で悩んでいる方、特にあがり症(赤面症)の方の来院が増え始めました。

当時から使っている治療技術の「気功」が効果があったように思います。

特にあがり症(赤面症)でお困りの方からは「どこで相談すればよいのか分からず困っていました」という話を施術後よく聞きました。

その話を聞いてから、あがり症(赤面症)の方が気軽に施術を受けていただけるようにモニター制度を作りました。

モニターになっていただけると、1か月間低価格で施術を受けていただけます。

その代わりにやっていただくことがいくつかあります。

その中の一つに毎回施術感想を書いていただくことをお願いしています。
今回はモニター初回後の感想文を紹介します。

あがり症(赤面症)モニター様用感想文

佐伯さん(仮名)40代男性 会社員
この度は初の施術ありがとうございました。
私は17歳ごろから他人の視線、自分が他人からどう思われているかなどを急に気にするようになり、人前で注目される状況になった時心臓が異様に鼓動し、声が震え恥ずかしい思いをしてきました。

社会人になった今も会社で震えてしまい、とてもつらく一日も早く治したいという思いです。
つい最近も震えてしまい落ち込みました。

藁にもすがる思いで来院しました。
先生の話の中で他にも似たような症状で悩んでいる方が施術後改善されていることを聞き、自分も改善できるという希望を持つことができました。

また日頃のストレスに体が連動して本来の力を発揮できていないこと、 体がアンバランスになってしまっていることを知り、それらを自分自身でもうまくコントロールできるようになりたいと思いました。

自分の症状を打ち明けたのが初めてで、話すうちに自分が他人の視線を気にしすぎていることに気づきもう少し楽にしていこうと思い、帰り道では体も軽く随分よくなったように感じました。

なんでもっと早く来院しなかったのか…。
いずれ完治できるように通いたく思っています。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

院長より
佐伯さん、モニター感想文をありがとうございました
体が軽くなって良かったです。^^

最初の来院時にはお話を聞くとともにあがり症(赤面症)の原因や治し方、そのメカニズムについてお話しさせていただきました。

あがり症(赤面症)を改善させるのは簡単なことです。過緊張しない体と心を作るだけのことです。

それが出来ないから困っているんだという声が聞こえてくるようですが、平常時の緊張度合いを下げるように心身を調整し、それに慣れさせるだけのことなのです。

あがり症(赤面症)は特別なことではないことをご理解戴けましたか?
緊張することは悪い事ではありませんが、自分の能力を発揮出来なくなるくらいの「過緊張」の場合は改善させる必要があるというわけです。

身体と心が整えば過緊張は治まり、自分の能力を発揮しやすくなります。

適度な緊張は残りますが、自分を向上させるエンジンになってもらえると思います。
無理なく焦らずやっていきましょうね。^^

大阪であがり症・自律神経関連でお悩みなら大阪城東メンタルヘルス気功整体にご相談ください。

大阪城東メンタルヘルス気功整体院
https://osaka-jiritusinkei.com

併設 あがり症専門の心理療法院
http://osaka-joto-chiro.net/

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る