治りが遅い人の共通点は?

症状が順調に改善していく人と
なかなか進みにくい人との違いは何でしょうか?

痛みや症状が治りにくい人の共通点があります。
それは人生における優先順位で自分を後回しにしています。

幸せな人生を送るための優先順位は以下の通りです。

1 自分自身
2 自分の信念
3 愛する人(家族、パートナー、友人等)
4 仕事や役割

ずいぶん前にあるセミナーでこのことを知り
以来、自分の人生における優先順位を
意識的に変えるようにしてきました。

まず、自分自身をもっとも大切に扱います。
そして自分が大切にしている考えや信念も優先します。

その次に家族やパートナーや友人などの大切な人間関係がきます。
その次に仕事や社会的な役割がきます。

これらの大切にする順番がずれると人生が苦しくなりがちです。

例えば仕事最優先で家族や自分のことを省みなければ、
家庭内の雰囲気が悪くなったり健康を害したりします。

子どもやパートナーを優先しすぎて自分自身のことを後回しにしていると
これもまた人生が辛いものになりがちです。

病気や症状がなかなか治りにくい人は、仕事最優先だったり、
周りの人のために自分を犠牲にしていたり、自分を後回しにしがちです。

自分が苦しい人は周りの人を助けられません。
まずは自分自身を救い自分自身を満たします。

まず自分のために人生のエネルギーを割くのです。

体調が優れない人やなかなか改善しにくい人は
人生における優先順位を今一度見直してみましょうね。^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る