先日、初めて施術を受けられたKさん(29歳 女性)が、このようなことを聞いてこられました。

「私の人のことを気にしすぎる性格は、トラウマが影響していると思うんですよ。」

このように、とてもトラウマについて気にしていらっしゃるんですね。

いつも、初回施術の前に、アンケートに記入していただくようにしています。

目を通すと、トラウマについて聞きたいという方が、結構、いらっしゃいます。

当院は、自律神経の乱れ・うつ病・パニック障害専門なので、個人的に勉強したことしか話せません。

 

それでも、聞きたいという方には、パニック障害の治療に関係あることに限定してお話しています。トラウマについては、幼少期に親から受けた経験が心的外傷になっていると気にしているようです。

 

そんな患者さんは、

————————————

自分も、親も憎んで、責めている

————————————

印象を受けます。

簡単に言うと、”トラウマを自分に与えた親を恨み、人に同じようなことをする自分を恨む”親にされて嫌だったことを子供にしてしまう人は、特に自己嫌悪が強いようです。

では、どのようなアドバイスをしているかというと、

———————————-

誰も恨む必要はありませんよ

———————————-

と、お伝えしています。

”子供に辛く当たる自分を恨むことも”

”そんな風にした親を恨むことも”

”親を恨んでしまう自分を恨むことも”

全て必要ないんですね。

人のせいにすることは出来ません。

でも、自分を責める必要もありません。

 

 

事実の認識として親にされて良くなかったことは、良くなかったと理解しなければいけないと思うんですね。

でも、親を恨んでいいということはないんですね。

恨んでも何も始まりません。

恨んでも、結局乗り越えなければいけないのは自分ですから。

それは神様が決めたことなんですね。

 

パニック障害の治療でも”マイナスの感情にとらわれている”ことは、百害あって一利なしです。結局乗り越えなければいけないのは自分です。

というより、自分こそが乗り越えられるのではないでしょうか。

そう思うと、勇気が湧いてきませんか?

 

あなたも、今悩んでいることがあっても、”自分こそが乗り越えられる”と、思うようにしてみませんか?一気に達成するのではなく、少しずつならできる、私はそう思っています。もちろん、そのサポートは全力でさせて頂きますので、一緒に進んでいきましょうね。^^

 

┏━━━┓ ☆536-0021 大阪市城東区諏訪4-15-16 マルシンビル104

┃\ /==== ☆ 06-6969-5620

┃ ▼ === ☆ E-Mail: m_ue24@kit.hi-ho.ne.jp

┗━━━=☆ホームページ http://www.kit.hi-ho.ne.jp/joto-chiro/

☆自律神経専門HP http://oska-joto-chiro.jp/

☆携帯用HP兼自律神経調整法を掲載したブログ http://joto-chiro.jp/

☆私の恐妻ブログ http://blog.livedoor.jp/m_ue24/

自律神経の乱れから腰痛、肩こりまで

大阪城東メンタルヘルス気功整体院

院長  上西 誠

 

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る