言葉の力3

遅くなってしまいましたが、前々回に書いた「言葉の力」の続きを掲載します。

沢山の方から問合せ頂き、ありがとうございました。
s_P1150504
「幸福になりたい」という目標文を作って壁に貼ったとします。

でもこれでは、脳は反応してくれません。

ではどうすれば良いのか?

まず、主文を作りましょう。

誰が幸せになりたいのか?

この場合、「私」ですよね?

まず、「私は幸せになりたい」と変更します。

次に、完了形か進行形に文末を変更。

ですので、「私は幸せになりました」若しくは「私は幸せです」に変えます。

次に変えるのは、抽象的なところを具体的に書きます。

この場合、「幸せ」をもっと具体的に変えましょう。

幸せにも色々あります。

お金持ち・結婚・温かい家庭、など自分にとっての具体的な幸せを文章に入れます。

例えば、結婚が幸福とします。

「私は幸福な結婚をして幸せです」という具合になります。

最後に、感情を込めます。

ムチャクチャ幸せでも良いです。

ワクワク、ドキドキでも構いません。

すると、「私は幸福な結婚をして、ムチャクチャ幸せです」となります。

(実際に結婚をしてないのに、これで良いの?)と思われるかも知れませんが、目標達成文としては、これでよいのです。

騙されたと思って、自分の願望を上記の要領で書いてみてください。

きっと良い結果が期待出来ますよ!

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る