ストレスと痛みの関係

私は「痛み」というのは、ストレスから来ることもあると常日頃から話しています。

今日来院してくれた患者さんは、月1ペースで体調管理のため定期的に施術を受けてくれる患者さんですが、今回この事を実感される出来事があったそうです。

急に膝が痛くなったので、施術をして下さいとこの方から電話があったのが10日前の事でした。

痛みの原因を尋ねても、何の心当たりもなく、急に痛くなり始めたとの事でした。

施術後、かなり痛みはなくなったのですが、私の見た所、ストレスがあるように見えたので尋ねてみると、これに関しては心当たりがある様で、話してくれました。

これに痛みの原因があるかもしれないと思い、ストレスと痛みの関係を話して、気を付けるように御願いして施術を終了しました。

s_P2180385 (1)

今日、その後の調子を見るために来院して頂きました。

患者さんの話によると、施術後しばらくしてから又膝の痛みがぶり返したそうです。

その数日後、痛みに耐えながらも、ストレスに当たる事を解決させる事が出来、ホッと一息つくと、その膝の痛みが楽になっている事に気づいたそうなのです。

「先生の話してくれた事が実感出来ました。ホントにそんな事あるんですね~」と患者さんが笑いながら報告してくれました。

体調が悪いのに、検査をしても異常が無いという診断をされた方、その原因はストレスかも知れませんよ!

心当たりがあれば、そのストレスを手放してみてはどうでしょう?

何かの変化が出るかも知れませんよ!

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る