自分の姿を他人の目で見ると・・・

s_DETA_072初診の患者さんと話しをすると、たまに「自律神経を乱れさせた心当たりはない」と言われる患者さんが居られます。

そういう方に限って、良く話しを聞くと、原因が自分で気付いてないだけという事が良くあります。

私も含めてですが、自分のことは案外分ってないことが多いのです。

他人の目で、自分を見つめることも大事ですね。

 
他人の目で見る方法として、自分の日常をビデオで撮影して見てみると、分らなかったことに気付くこともあります。

以前、自分の姿をビデオで撮影して、ひとりで確認してみたのですが、かなり恥ずかしかったですね!

かなり恥ずかしかったですが、勉強にはなりました。

一度、自分の日常をビデオで撮ることをやってみてくださいね!

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る