春になると新しい環境、新しい出会いがあります。

新しい出会いにつきものなのが自己紹介。
あがり症の方は、これがとても苦手だと言われます。

当院へあがり症克服の為に通院されている方も、皆さん同じようです。

昨日来院された方は、人前で話すのが苦手で手が震えてしまうタイプでした。

当然自己紹介も出来るだけ避けたいと思っていました。

その方の環境が今春に変わり、自己紹介しなければならなくなったそうです。

それについて、どんな気分ですか?と尋ねると、以前とは違うことを言われました。

“自己紹介なら、短時間で終わるのでそんなに緊張しません”

本人が以前嫌がっていたのを忘れたかのような、このセリフは、私にとって嬉しい驚きでした。

本人も知らぬ間に改善しているのが面白いですね。^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る