笑顔は運を呼ぶ

いつも笑いは大事ですと話してますが、笑いは健康や運も呼び込みます。

20世紀の思想家中村天風師はこう語っています。

「いつも笑顔でニコニコしている人に病弱の人いますか?

笑顔で悲観している人や、その精神を消極的にしている人いますか?

そんな人は、だんぜんいやしませんよ。

笑いは無常の強壮剤であり、また開運剤なんだぜ。

ビジネスウーマン イラスト

事実において、ニコニコ笑顔の人のそばにいるのと、むずかしいしかめっつらしている人のそばにいるのと、あなたどっちが気持いい?

笑顔の人のそばにいると、なんとなくチャームされ、多少の悩みや悲しみがあっても忘れちゃうでしょう」(『君に成功を贈る』日本経営合理化協会出版局)

笑顔で暗くなったり、否定的になることはできません。

逆に、怒った顔をして、明るく肯定的になることもできません。

表情と感情は連動しているからです。

つまり、表情は脳と心と連動しているということなのです。

だから、面白くなくても、口角を上げ笑ってみると、そのうちなんとなく「楽しい」とか「うれしい」とか「ま、いいか」というような肯定的感情がわいてくるものなのです。

ユーモアと笑いは、運を呼びこみますよ。^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る