こんにちは。
大阪市で整体・気功・心理療法を使って
あがり症(赤面症)を克服するお手伝いをして
いる大阪城東メンタルヘルス気功整体院
の上西です。

今回はモニターさんの三回目のレポートを掲載します。

モニターの佐伯さんも施術を受けることで色々な
気づきを感じておられるようです。

なぜこれまでと違う感覚が出ているのかというと、
心身が常に緊張により強張っていたからと考えられます。

これを読んでいるあなたも試しに全身に力を込め
てみてください。

たとえ短時間でもかなり疲れると思います。
もしこの状態が常に続いているなら、疲れで感覚が鈍くなってきます。

体の緊張が少しでも楽になれば、心も力が
抜ける時が増えてきます。

すると、少しずつ色々なことに気付き、それが
(赤面症)あがり症改善にもつながるというわけです。

心がリラックスするには
まず体のリラックスから始めましょうね。

佐伯さん(仮名)三回目モニターアンケート

三回目の施術ありがとうございました。
施術後はやはり身も心も楽になり、毎度ながら
帰り道が爽快です。

先生がおっしゃってくださる「出来ることをする。

出来ないことはしなくて良い」という言葉に
気持ちが軽くなり救われた気がします。

施術を受ける中で、私は周りにいろいろと
気を使いすぎていることもストレスの 要因かと気づきました。

そのせいで体を固くしてしまい、
心も重くなっているのだと分かりました。

まだ三回目ですが、少しずつ周りへの意識が
変わり自分にゆとりが出来たように思います。

少しは進歩してきたかなと嬉しい気持ちです。

これからは周りに気を使いすぎてこそこそするより
もっと堂々と自信を持って生きていけるように
して行きたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

大阪市であがり症(赤面症)でお悩みなら大阪城東メンタルヘルス気功整体にご相談ください。

併設 あがり症(赤面症)専門の心理療法院
http://osaka-joto-chiro.net/

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る