病気で得たもの

ある患者さんから勇気を頂きました。

仮にこの患者さんをAさんとします。

Aさんはパニック障害で1年前に初めて来られました。

その後ドンドン回復していき、いまでは1か月に1度、体の調整のために来られている程度まで改善されました。

そのAさんが、今新しいことにチャレンジしていることを私に教えてくれました。

s_螳カ譌上う繝。繝シ繧ク蜀咏悄Fotolia_17713726_XS (1)

詳しい内容は書きませんが、それはかなりハードなチャレンジです。

Aさんのチャレンジが、その世界にとって初めての試みだというのですから、かなり決心が必要だったそうです。

1年前の状態では、想像すら出来ないことだと、Aさん自身も話しておられましたが、私も同意見です。

私が何より嬉しいのは、パニック障害を克服しただけではありません。

パニック障害という病気になったからこそ、チャレンジする勇気をAさんが持ってくれたことです。

もし、この病気になっておらず、元気なままだとしたら、おそらくAさんはこの行動をとることをしなかったことでしょう。

パニック障害を踏み台にしてAさんは、大きく成長したのです。

病気を克服することは、人間力を高めることに繋がると改めて教えられた気がします。

私も見習わせていただきますね。^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る