300対15の法則

いきなりですが「300対15」この数字が何を表すかわかりますか?

ある学者が以下の話をしたそうです。

「平均的な大人が1日に15回笑うのに対して、子どもが笑う回数は、1日に300回である」

」。
ichiki baby
なぜここまで違いがあるのかというと、簡単に言えば子どもは
楽しいことがあれば
面白いことがあれば
気分がよければ
なんとなく
意味も無く

「笑う」のです。

これに対し大人は、可笑しいことがあっても何だかんだの理由を持ち出して「笑う」なくなるのです。

昔から「笑う門には福きたる」と言ってますが、なぜ実践しないの?

ご存知だと思いますが、「笑う」ことは免疫力アップや鎮静効果、自律神経の安定化など多くの利点をもたらしてくれます。

お金のかからない「最強の健康法」のひとつです。

笑う気分になれなくても、表情を笑いの表情に変えるだけでも構いません。

子供の頃に戻った気分で、ドンドン笑いましょうね!^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る