失敗と経験

患者さんとの会話で、こんなことを言いました。

「私は、ここ10年間あらゆることで失敗をしたことはないんですよ」

患者さんは驚いてましたが、これは真実の事なのです。

これを読んでいる方も、信じられないかもしれませんね。

でも重ねて言いますが、本当の事で、ここ10年間はすべての事で失敗をしてことはありません。^^

正確に言うと、皆さんが失敗だと思っていることを、私は「失敗」と思っていないのです。

s_P1150504

ではどのように思っているのかというと、「経験」と受け止めているのです。

ですので、これから先もおそらく私は一生失敗することはないでしょう。

経験は沢山するかもしれませんが・・・。

ドンドン経験して、それを次に生かせればよいのです。

自分で「失敗だ」と思わない限り、失敗はありません。

そんな私も、10年前は沢山失敗と感じて、そのたび落ち込んで立ち止まってばかりしこいました。

しかも、落ち込ンだ挙句、失敗を恐れて次の行動ができなくなっていました。

でも、経験だと割り切れば、それを次に生かす動きもしやすくなってきたのです。

試しに、「失敗」を「経験」と置き換えて考えてみてください。

恐れは無くなり、可能性が大きく広がりますよ。^^

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る