大阪市で整体・気功・心理療法を使って
あがり症(赤面症)を克服するお手伝いをして
いる大阪城東メンタルヘルス気功整体院
の上西です。

今回はモニター佐伯さんの四回目のレポートを掲載します。

1か月間モニターになっていただき、患者として率直な感想を書いていただくレポートです。

患者さんからの感想は本当に参考になります。
色々なことに気付かれているのですね。

今回は新しい施術技術を導入しましたが、そのことにも触れておられて驚きました。

あがり症(赤面症)改善まで、いくつかの段階があります。

・体の大きな筋肉の緊張を取る段階
・筋肉緊張による神経圧迫を解放する段階
・呼吸を深く出来るようにする段階
・過去のトラウマを取る段階
・無意識に対してアプローチする段階
・思考の癖を上書きする段階 等々

今回は神経圧迫を解放する段階まで行いましたが、それによる変化に気付かれたようです。

ココから
モニターアンケート四回目
四回目の施術ありがとうございました。
施術を終えて、初めての時が一番楽になり 二回目と今回が同じくらい楽になり解放感が大きく感じました。

今回までに朝礼の晩は回って来ず、朝礼が回ってくるかもしれないストレスより単純に仕事や家庭のストレスくらいしかなかったように思いますが 施術後すごく楽になりました。

今回は初めて背骨沿いの神経を触っていただいたのでその影響でしょうか…?

毎度のことですが先生に少し触れられただけで自分の体が柔らかくなったり心が強くなったり、人の体は不思議なことばかりでびっくりしています。

最近は嫌なことを考えてしまったときは、良いことを吸い込んで悪いことを吐き出す呼吸を 実践するようにしています。

緊張しているときは呼吸が浅く体がこわばって硬くなっているとのことなのでどんな時でもなるべくリラックスできるよう呼吸を整えて平常心で臨みたいです。

そのために 日々意識して少しずつ良い呼吸を積み重ねて行けるよう頑張ります。
引き続きご指導よろしくお願いいたします。

大阪市であがり症(赤面症)でお悩みなら大阪城東メンタルヘルス気功整体にご相談ください。

併設 あがり症(赤面症)専門の心理療法院
http://osaka-joto-chiro.net/

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る