心の筋肉2

前回のブログで「心の筋肉」について掲載したところ、大きな反響を頂きました。

話の内容は、心にも筋肉に相当するものがあり、それは鍛えれば鍛えるほど大きくなるけれど、大きくなるまでに筋肉痛に耐えなければなりません。

その心の筋肉とは、勇気であるという内容の話です。

今のあらすじはかなり端折りましたので、興味のある方は前回のブログで読んでくださいね。
s_P3280060
施術に来られた方やメール、電話で感想を話していただき、反響の大きさに驚きながらも嬉しい気持ちです。

殆どの方の感想が「自分に当てはまる」と思われたそうです。

ある方は、これから心の筋肉痛を怖がらずに行動すると話してくれました。

別の方は、分かるんだけれど、出来ない苦しさを訴えかけてこられました。

後者の方のように行動したいけれど、出来ない方も沢山おられます。

それどころか、殆どの方がそうかもしれません。

この場合、どうしたら良いのでしょうか?

まず今の自分に出来ることを行ってください。

人と話すのが難しいなら、一人で外出するだけでも構いません。

最低限の筋肉が無ければ、筋肉痛が出るまで動かすことは出来ませんので、まずはそこからです。

まず一歩でも良いので動かす意識を持ちましょうね。^^

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る