ストレス耐性チェック

ストレスは現代日本の国民病だと言われています。

今回はそのストレスにあなたがどれくらい強いのかをチェックする方法を掲載します。

s_kusuri2

質問項目にいつも当てはまるなら4点。
しばしば当てはまるなら、3点。
時々なら2点。
滅多に当てはまらないなら、1点をそれぞれ加えていってくださいね。

以下の項目にお答え下さい。

1.冷静な判断をする。

2.明朗である。

3.表現する方だ。

4.楽しい。

5.人の顔色が気になる。

6.前向きである。

7.人を羨ましがる。

8.動く事が好きだ。

9.人をとがめる。

10.人の長所を見る。

11.融通が利く。

12.手紙の返事をすぐ書く。

13.のんきである。

14.事実を確かめる。

15.配慮する。

16.友人が多い。

17.家庭内不和。

18.感謝できる。

19.仕事がキツイ。

20.趣味がある。

どうですか?点数を足してくれましたか?

では判定です。
39点以下の方   ストレス耐性があと少し欲しいです。
40~49点の方  普通くらいですね。
50~74点の方  ストレスに強いようです。

ひとつの目安として、考える程度でOKですよ!

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る