大阪市で整体・気功・心理療法を使って
あがり症(赤面症)を克服するお手伝いをして
いる大阪城東メンタルヘルス気功整体院
の上西です。

今回はモニターさんの2回目のレポートを掲載します。
私も今回の内容を読んで、改善する過程での
患者さんの葛藤が良くわかりました。

どんな症状でもそうですが、心理的なものが原因
になっている場合のあがり症(赤面症)は症状が
安定するまでに波があります。

一気に楽になったように感じることがあっても、
殆どの場合しばらくすると元に戻ってしまうのです。

これは心の癖が原因です。
緊張する自分に慣れてしまい、楽になった自分に
違和感を感じてしまうのです。

これは無意識の領域の問題ですので、徐々に
新しい楽な自分を受け入れる必要があります。

楽な自分が普通という心の癖をつけるのです。
そのことを患者さんにしつこいほどお話しして
いますが、今回のモニターさんにもお話ししていました。

ですが、やはり実際に体験して初めて理解出来る
ものなのかもしれませんね。

あがり症(赤面症)モニター様用感想文

佐伯さん(仮名)40代男性 会社員
モニター感想二回目

二回目の手術ありがとうございました。
初回と同じように身も心も軽くなりました。
手術中は前回同様不思議なことばかりですが、
体の芯が強くなったり体が柔らかくなったり自分
の体ではないような感覚です。

先生のお話の中で施術を繰り返す中で
よくなったり 戻ったり波があるがそれは普通の
ことで心配することはないとのこと。

この話に当てはまる事が起きました。
二回の施術を終えて自分自身かなり自信に溢れ
もう緊張することなんかないのでは
と思えるくらいでした。

二回目の施術の翌日、夜中目が覚めて暫く寝れな
い時間が来ました。

そのときに過去に震えてしまったことや
次の朝礼のことなどを考えて緊張してしまい
かなりストレスを感じました。

次の朝から以前と同じような常に少し緊張して
いる状態が続き少し落ち込みました。

その翌日朝礼の順番が回ってきたのですが、
直前まで緊張していて落ち着かずつらい思いを
しました。

本番はなんとか震えることなく終えることが
できましたが、以前と同じような時を過ごし
改めて自分の症状と向き合い改善して行きたい
と思いました。

引き続きご指導よろしくお願いいたします。

以上

大阪市であがり症(赤面症)でお悩みなら大阪城東メンタルヘルス気功整体にご相談ください。

併設 あがり症(赤面症)専門の心理療法院
http://osaka-joto-chiro.net/

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る