サイトからの質問公開

毎日のように電話やメールで質問をいただきます。
了解いただいたうえで、公開させていただきますね。^^

[本文]
35歳の主婦です。夫と小学生の息子との3人暮らしで、私はパートで働きに出ています。特にトラブルもなく平穏に暮らしていましたが、去年から、喉から食道にかけて異物感を覚えるようになりました。何かがつまっているような感じで、それとともに肺の上側に痛みを感じるようになりました。主人と一緒にいろいろ調べてみましたが、ストレスのせいかなと思った程度で、いずれ良くなるだろうと放っておきました。当時、母がガンであることがわかり、急きょ入院が決まったので、そのことと関係があると思ったのです。

しかし、それから数カ月、母は無事退院し心配事もなくなりましたが、喉のつまり感は消えません。病院で検査も受けましたが、悪い病気の可能性はないとのことでした。かかりつけの漢方医に漢方薬を処方してもらってもみましたが、良くなりません。喉の違和感もそうですが、原因がわからないこともストレスです。整体で良くなる可能性はあるのでしょうか?

 

A.
質問ありがとうございます。
のどの詰りを意識し始めると、ドンドンそれが大きく感じてしまい、ストレスになってしまいますよね。
そのつらい気持ちは良く分かります。

ストレスは溜めようと思っていなくても気づかないうちに溜まるものです。
自律神経の乱れの原因は、精神的なストレスだけでなく、体の構造的なストレスにもあります。

それが自分の我慢できる範囲を超えると、体調不良になりますが、のどの詰りもその中のひとつだとお考えください。
当院では自律神経の乱れの原因である、体と精神的なストレスの両面から施術することにより、改善のお手伝いをさせて頂きます。

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る