負の連鎖解決法

前回のブログで、良い事まで悪い事のようにとらえるようになれば、負の連鎖に陥ってしまうことを前回書き込みました。

今日はその解除法です。

それは、起こる出来事をそのまま受け取ることです。

どういう事かというと、起こる出来事を「これは良い事」あるいは「これは悪い事」と判断するのは、自分だということに気付くのです。

わかりやすく例を挙げてみますね。

例えば、あなたが高額の宝くじに当選したとします。

あなたはどう感じるでしょうか?

s_DETA_071

一般的な感想としては、嬉しく感じると思います。

でも、ある人にとっては、高額の当選金が重荷になってしまい、人が信じられなくなるかもしれません。

このように、同じ出来事に遭遇してもラッキーに感じる人もいれば、不安に駆られる人もいるのです。

後者の方にとっては、宝くじに当選することは、不幸なことかもしれないのです!

では、この人の場合、どう考えればよいのか?

事実を事実として受け取るだけで良いのです。

ただ宝くじが当選したことだけを受け入れるのです。

その後の想像は必要ありません。

「私、宝くじに当選した」という事実のみというわけです。

そうすれば、ラッキーもアンラッキーもありませんよね。

物事に自分の色を付けないことが、負の連鎖を断ち切るポイントです!

一度チャレンジしてみてくださいね!

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る