あがり症のPTA役員で主婦Kさんが、あがり症の改善度合いを報告してくれる企画。
あがり症克服プロジェクトのモニター報告12回目です。

今回 12回目の施術を受けました。

先生に、9月初めのPTA役員の集まりを、意識していますか?と聞かれ、その時は全く忘れていたので、意識していませんと答えたのですが…
最近は、意識するようになってきました。
もうすぐ学校始まるなぁ…と、ちょくちょく考えています。
休みの間、気楽に過ごしていた分、また頻繁に学校へ行くのは、キツイんじゃないかと、ネガティブになっている自分と、以前の私とは違うから大丈夫!!自分の変化に気付ける機会が増えると、ポジティブな自分が交互に出てきます。

脳のクリーニングで、辛い記憶や嫌な記憶をいくつか思い出すのですが、最初の頃と順位が変わってきました。
大勢の前で司会した時、手足・声が震えて恥ずかしい思いをしたのが、一番嫌な記憶だったのですが、今はそんなに嫌な記憶ではなくなりました。
また大勢の前で司会する事になったら、やっぱり緊張して手足・声が震えるかもしれません。
でも、その後の自分は以前とは違うんじゃないかなと思います。
今までのように、いつまでも落ち込んで自分を責め続けはしないはず。
今、一番嫌な記憶になってしまった別の事も、早く気にならないようになればと思います。

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る