「気」の正体

今回のブログは、以前当院の患者さんに向けて書いていた
「カイロレター」からの抜粋です。

内容は、私の施術を受けた多くの患者さんから、
共通して受けた質問に対する答えです。

ココから

「なぜ、手を置いているだけで痛みが取れるの?」
この質問は、沢山の患者さんから聞く質問です。

多くの場合、「不思議ですよネ~!何故だか分からないけれど
、取れるんですよ」とお答えしています。

でもこれは答えを誤魔化そうとしているわけではなく、
ある意味本当のことなのです。

s_DETA_044

勿論、「こうではないか?」という仮説はありますが、
その仮説を証明出来る方法がまだ分からないので、
お話し出来ないだけなのです。

そこで、今回は空くまでも「仮説」という前提で
痛みが取れるメカニズムを紹介してみたいと思います。

痛みが出ると言うことは、患者さんの体にエネルギー(気)
が不足しているからだと「仮説」では考えます。

そこで、不足しているエネルギー(気)を
施術者が補給するというシンプルな考えなのです。

簡単すぎますか?(笑)
勿論、もっと難しく説明することは出来ますが、
ややこしくなるだけなので、必要ありません。

それに本当に知りたいのは、「エネルギー、気って何?自分でも使えるの?超能力みたいなものなの?」ではないでしょうか?

エネルギー(気)を使った療法というと、
一般的に「気功」という言葉を世間では使いますし、
私も便利なので、施術法として「気功」とHPでも掲載しています。

しかし、今のエネルギー療法を使い始めて、
この「気」というものは、ひとつではないと感じ始めました。

長くなりますので、続きは来週です。^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る