症例報告です。

50代男性 会社員 あがり症

サークル活動で代表に抜擢されることが多くなり、人前であいさつをすることが増えてきた。

以前、人前で話すときに頭が真っ白になった経験をして以来、あがり症がひどくなる。

カウンセリングを受けても薬を飲んでも変わらなかったので、藁をもすがる思いで来院したとのこと。

 

 

初回の施術後、なんとなく楽な気持になったが、数日後に元に戻った。

2~4回目で楽な状態が長続きするようになる。

会社で朝礼当番になった時、いつもより緊張していないことに気付く。

常に人の目を気にしていたが、段々どうでもよい気になってきた。

5回目以降、人前で話すのはまだ緊張するが、何とかなる気持ちが強くなってきている。

今現在施術継続中です。

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る