水分補給時に…

暑い毎日ですが、水分はキチンと取れてますか?   大阪城東MH気功整体院の上西です!

熱中症対策には、水分補給は欠かせません!

そのため、スポーツドリンクを日ごろから飲んでいる方が多いようですが、日本人の食卓では塩分を多めに取っているので、実はそんなに必要ではありません。

ですので、当院ではミネラルウォーターをお勧めしています。

s_PC020002fujisann

しかし、屋外で仕事やスポーツなどをして、体を動かしている人は、かなり汗をかきますので、この場合はスポーツドリンクを飲んだ方が良いと思います!

ただし、スポーツドリンクには、糖分がたくさん入っているので、水で薄めても良いかもしれませんね。

自分の味を作ってみてくださいね!

それから水ですが、冷たいほうがおいしいから、キンキンの冷水が好まれますが、冷たすぎると胃に負担をかけます。

そのツケが夏バテという形で、秋に来ますので注意してください。

水温5~15度程度が腸で吸収しやすい温度なので、上手に調整してくださいね!

くれぐれも、冷たすぎるのは、お控えください!

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る