行動する癖

いつかやろうと思っていることってありますか?

いつかやろう、いつかやろうと思っていても、なかなか出来ないのではないでしょうか?

私もそうだったので、良く分かります。

今回はそれを、実行する秘訣をお知らせしますね。

Koala
_______

まず、あなたが「いつかやろう」と思っている事柄をリストアップしてください。

仕事でもプライベートなことでもかまいません。

「いつまでに」という期日のあるものは避けてください。

「意識してやろうと思わないと、いつまでもそのままになっている」という事柄を探してみましょう。

リストができたら、そこから「今からやってみよう」と思うものを1つ選んでください。

最初ですから、できるだけ簡単なものを選ぶのがよいでしょう。

決まったら、次の2つの決断をしてください。

1 完了するまで、その課題に集中する

2 完了するまで、他のことには手を出さない

これで、少なくとも1つ「いつかやろう」と思っていたことが完了します。

これをくり返せば「いつかやろう」と先延ばしにしていたことが、どんどん実現するはずです。

いきなり書いてあること全部をすることは難しいと思いますが、まずはペンを持つ事から始めてみましょうね。^^

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る