鼻歌とスキップ

当院の特徴として、身体の歪みと精神的ストレスの両方同時に改善させていくことがあります。

皆さんにはいつも説明しているのでご存知と思いますが、残念ながら多くの方はまだ知らないことがあります。

?????????

それは、体を変えると心が変わるということです。
例えば、先日来院された患者さんが、「心も体も緊張していて眠れないんです。
腹式呼吸がいいと言われ寝る前にしているんですけど、なかなか(緊張が)取れなくて眠れないんです。」と訴えてきました。

私は一通り施術した後に、「それでは、眠る前に鼻歌を歌いながらスキップをしてみて下さい」と伝えました。

最初はキョトンとしていた患者さんでしたが、理論的なことを話すと納得して帰られました。

1週間後に来院すると、「スキップするとリラックスできますね!グッスリ眠れましたよ!」と、うれしそうに笑いながらおっしゃっていました。

このように、体(この場合は動きもですが)を変えると、心も変わってくるのです。

緊張して仕方ないという人は、リラックスする動き(今回でいうと、鼻歌を歌いながらのスキップ)をしてみてくださいね。^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る