嬉しい言葉

こんにちは。大阪城東メンタルヘルスの上西です。
4月に入りましたね。^^

患者さんとの会話の中で、
何気ない一言が本当に嬉しく感じる事があります。

今日も嬉しい一言を聞く事が出来ました。
患者さんが帰る前の玄関での一言です。

「暖かくなって、毎日嬉しいですね!」
(たったこれだけ?)と感じるかもしれませんね。

s_P3290094

でもこれには訳があるのです。
詳しくは書きませんが、今までのこの方の症状から見れば、
思考の中に「嬉しい」という感情が出てくるはずもない状態でした。

そんな状態だった方が、キチンと施術を受けてくれて
回復していった結果、自分の口から普通に「嬉しい」
という言葉が出てきたのです。

今まで失われていた「嬉しい」
という感動の気持がこの方に取り戻されたのだと思うと、
私の方も嬉しくて、嬉しくて仕方ない
気持になってしまったわけです。

「嬉しい」
本当に良い言葉ですね。

そう言ってくれて、ありがとう。

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る