思い込みはありませんか?

11月です。
今年もあと2か月ですが、
年末は体調が乱れやすくなります。
温度差に気をつけましょうね。

ところで、人は誰でも生まれてから今現在までに、
色々な人や環境によって影響を受けてきました。

自分の中の世界を作り上げてきたと言えます。
その自分の世界を時には、
検証しても良いのではないかと考えさせられました。

s_DETA_021

難しく書きましたが、要は自分の中で抱えている
苦手としていることやコンプレックスは
果たして治せないのか、どうかという話です。

人前で話すことを苦手としている人がいるとします。
なぜ苦手なのかというと
子供の頃に人前で話している時に大失敗をしてしまい、
その苦い思いがいつも心に残っているからです。

この方の場合は、子供の頃の思い出に対する
「感じ方」を変えれば、人前で話すことが
以前よりも楽になってきます。

その改善法を学んできました。
自分でもやってみましたが、
沢山の思いこみがあり勉強になりました。

まず、自分の事ですが、妻に対する思いこみ(恐怖感)
を解消できるようにしてみます。^^;

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る