表情を変えてみると…

先日帰宅したのは、
午後10時半を廻っていました。

時間の都合がつきにくい方のために、
時には遅くまで施術するからです。

でも自分が充実していると、
疲れはあまり感じませんね。

今はこんな私でも、昔は違いました。
新入社員の時代、
毎日帰宅するのは午後11時くらい。

20年以上前のことですが、
充実感など全く感じず、
毎日嫌で嫌で仕方なかったこと
が思い出されます。

そんな気持ちで仕事をしていたせいでしょうか?
疲れが溜まって溜まって、仕方ありません。

今思えば、考え方を変えて、
仕事に目的意識を持てるようにすれば、
そんなに疲れが溜まらなかったかもしれませんが、
今となっては後の祭りですね。(笑)

今仕事やその他のことで、
ストレスが溜まっている方は沢山いると思いますが、
ほんの少し、考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

s_P1150504

考え方を変えるには、
まず表情からです。

イライラ顔で仕事しても、
ニコニコ顔で仕事しても、
仕事内容に変化が出るわけではありません。

なら、内心イライラしていても、
ニコニコ機嫌の良い顔をして仕事するのです。

不思議なもので、
顔だけでもニコニコ笑っていると、
心の中まで、機嫌が良くなり、
考え方も変わってくるのです。

ニコニコ機嫌の良い顔は、
周りにも良い雰囲気をもたらして、
その人の評価にも繋がるかも知れません。

だまされたと思って、
機嫌の悪い時ほど、
ニコニコ顔をしてみてください。

悪い方には行きませんから、
オススメですよ!!

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る