偶然は必然

今週はしばらく来院されていなかった
患者さんの来院や予約電話が沢山ありました。

重なる時と言うのは、偶然と一言で
かたずけられないほど重なるものですね。

こういう事は、誰にでも
経験があると思います。

s_P2180381

ある人のことが頭に浮かぶと
その人から連絡があったり
町中で偶然出会ったり、そんな経験ありませんか?

この現象は、決して「霊感」や「超能力」
と言った類のものではなく、
心理学の中で説明できることです。

「ユング」という人の名前を
聞いたことがある人もおられる思います。

彼は、人間の心の奥底(潜在意識)は、
人類全員が繋がっているという説を唱えました。

人間は意識していないだけで、
心は全員繋がっているのだから、
思ったことが相手の潜在意識に伝わり、連絡をくれたり、
会える可能性のある場所に行ったりするのだそうです。

確かに今日の私は、
最近来られていない患者さんの
ことを考えていました。

皆さんも、試しに逢いたい人のことを
考えてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら連絡があるかも知れませんよ!

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る