10年前の自分

ある本の中で、「10年前の自分が、今の自分を見て、どう思うだろうか?」と言うくだりがありました。

s_DETA_068

喜んでいると想像できるなら、現状に満足しているか、目標とする方向に進んでいるそうです。

しかし、呆れたり、悲しんでいると思うのなら、現状に納得して居らず、かといって行動も取れていないと考えられるそうです。

私も10年前の自分を想像して、考えてみました。

・・・!! 笑顔で喜んでくれているように思います!

当時の私と今の私では、仕事に対するやり甲斐も姿勢も全く違うように思いますので、それも当然かも知れません。

10年前の事を思うと、改めて今の毎日の充実感や幸せが有り難くて仕方ありません。

皆さんも目をつぶって考えてみて下さい。

10年前の自分は、今を見て喜んでいますか?

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る