生命の奇跡

新年2回目のブログは、生命の奇跡についてです。

奇跡とは辞書で調べると「通常では起きないような事が起こること」とあります。

以前にもメルマガでご紹介させていただきましたが、日本で唯一のダーウィン・メダル(生物学における世界最高レベルの賞)を受賞している遺伝学者、木村資生さんは、生き物が生まれる確率は、1億円の宝くじが100万回連続で当たる確率といいます。

でも、こうして僕らは生きている。

これを読んでくださっているあなたも生きている。

s_P3290094

1億円が100万回連続で当たる確率を見事に掴んで♪

生きていることも、ご飯が食べれることも、目が見えるのも、笑いあえるのも、ケンカできるのも、一緒に涙をながすことも、こうしてメルマガを通じて出会えたことも、本当は奇跡中の奇跡な出来事だったんですね。

 

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る