負の連鎖

嫌なことがあると、別の嫌なことが起こったという経験を誰しもしていると思います。

それと同じように、良いことが重なる体験にも憶えがあるのではないでしょうか?

これは、その時の流れがそうさせているように感じます。

s_P2180385 (1)

 

私の考えですが、人生は差し引きゼロだと思います。

良い流れの時もあれば、悪い流れの時も同じだけあるのです。

でも、悪い時の方にばかり意識を向けると、良いことの連鎖に気が付きません。

結果、自分には悪いことばかり起きるような錯覚を感じてしまうのです。

そして悪いことだけにクローズアップさせると、たとえ良いことが起きても、それが良いことと感じにくくなってしまうのです。

それどころか、良いことを逆に悪い事と捉えることさえあるのです。

それを、負の連鎖と考えても良いかもしれません。

良い事を、悪い事と捉えるなんて、信じられないかもしれませんが、私も経験したことがあるので、間違いなくあります!

この負の連鎖を断ち切るには、どうすればよいのでしょうか?

それは、出来事の感じ方ひとつで簡単に断ち切ることが出来るのです!

長くなりますので、その方法は来週説明しますね。^^

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る