春の野菜

かなり朝晩の気温の変化が激しいです。

この時期は切り替わりで仕方ないにしても、チョッと激しすぎますよね。

s_P3290094


こまめに着るものを調整して、体調管理には注意してくださいまね。^^

20日の日曜日は暦で「穀雨(こくう)」

田畑の準備が整い、春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。

この時季に特に雨が多いというわけではないのですが、穀雨以降、降雨量が多くなり始めるそうです。

何か“いい時期”って、ホント少ないですよね。

自律神経も不安定になりやすいので、体調を崩す人も増えます。

旬のものでも食べて、整体受けて乗り切りましょう!

春ののオススメ野菜:独活(うど)・蕪(かぶ)・アスパラガスですよ。^^

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る