言葉の力

言葉に魂が宿るという話を聞いた事はありますか?

いわゆる「言霊」というやつです。
s_P3280060
別に宗教的な話しではありませんよ。^^

多くの方は「死」「不幸」という語音を聞くと、少し嫌な気持になると思います。

その言葉自体が悪いのではなく、その言葉を聞くと、自然と不吉な出来事を連想してしまうから、嫌な気分になってしまうのです。

逆に、「幸せ」「嬉しい」という言葉を聞くと、嫌な気分になる人は少ないのではないでしょうか?

多くの人は、これらの言葉に良いイメージがあるからです。

このように、言葉一つで良い気分にも、嫌な気分にもしてしまうので、言葉にも魂が宿っていると考え、「言霊」と呼ぶようになりました。

この「言霊」は使いようによっては、人を傷つける事も出来ますし、その人も能力を向上させる事も出来ます。

信じられないかも知れませんが、言葉で人生を変える事も出来るのです!

事実、私自身も言葉によって成長して来られたように思います。

では、どのように言葉を使えば、良い影響を自分に与える事が出来るのでしょうか?

続きは次回に掲載しますので、お楽しみに!

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る