今日から本格的に仕事始めの方が沢山おられると思います。

仕事始めにつきものなのが、新年の挨拶です。

責任ある立場の方に限らず、人前で挨拶する機会が普段よりもあるのではないでしょうか?

あがり症改善で通院されてる方には、これは今の自分の状態を確認できるチャンスですよとお話しします。

そしてその時の状態を、客観的に確認することをお願いするのです。

すると、”思ったよりもうまく話せた”、”緊張したが何とかなった”などと教えてくれるのです。

あなたも挨拶する機会をピンチだと思わず、チャンスだと思ってみてはいかがでしょうか?

もし上手くいかなくても、それは失敗したと思わず、経験したと思ってください。

経験の積み重ねで上手くなっていくものです。^^

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る