今回12回目の施術を受ける為、あがり症の短期克服研究所に行きました。
元々機能が予約日でしたが、大阪を中心とした大きな地震があり、公共の交通機関がマヒしてしまったこともあり、今日に変更となりました。
今日は通常通りの運行ダイヤで電車に乗ることが出来ましたので予定通りに早く着くことが出来ました。

先生からは予約の時間の5分から10分前ぐらいに来てくださいと言われているのでその通りに着くように来院しました。

先生の整体院の建物ですが大通りから少し横道に入ってすぐにある建物で看板が置いてあり、先生が施術を行っている写真が入っています。
その看板の置いてあるドアを開けると先生のおられる整体院になります。

なかの雰囲気ですが、静かな音楽が耳を澄ませると聞こえてきて、落ち着いたいい匂いがします。
待合のソファと施術室はカーテンで区切られていて奥で着替えます。
先生と向かい合って座り、「この1週間で何か変化はありましたか?」と聞かれます。
先生とお話しし、実際、自分で口に出して喋ろうとすると、頭の中でぐるぐる考えているのとは違う思考になり、人に打ち明ける大切さを実感します。

また、先生は私の問題としていることの専門とされているので的確にアドバイスをくださり、話しもしっかり聞いてくださります。
私の緊張具合を診るために片手をあげて先生が圧を加えます。
私はそれに抵抗します。
そのあとつらい出来事や嫌なことを思い出し再び先生が圧を加えると抵抗が出来なくなります。

最初は魔法か超能力…もしくはそう思わすようにした何かで、私を信じ込ませるようにしてるのか?と思いました。
何度かやってもらっているうちにこれが気功なのか…と自分自身で納得していました。

背中、お腹、頭の緊張を先生が探っていき、気持ち良かったり、少し痛かったりします。
それも先生が手を当てると同じように体を押されても何も感じなくなります。これには驚きです。

頭の中のクリーニングでは、先生が頭に手を当ててもらいながら、つらいことを思い出し頭がそのつらいことを思い出せなくなるまで行います。

いつもグルグル考えてることだけど、今思い返せと言われると案外すぐに頭が”まっいいか!”となります。
これは私に凄くあって瑠璃、効果があると感じております。
いつもありがとうございます。

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る