昨日は大阪で大きな地震がありましたが、皆さんの所では被害にあわれてませんか?

私のほうは被害がなく、自宅マンションのエレベーターが止まっているくらいで済みましたが、多くの患者さんや知人から安否確認の連絡をいただきありがとうございました。

まだまだ油断はできませんが、一緒に乗り切っていきましょうね。^^

 

SAD・あがり症モニターHさんから9回目のリポートをお届けします。

今日は1週間ぶりに大阪城東メンタルヘルス気功整体院に施術を受けに行きました。
今日で10回目の施術になります。

私の事情により1週間に1度のペースで施術を受けさせてもらうことになり、今までよりも少し期間が空いての施術になりますので身体の緊張がまた元に戻るんじゃないかという心配が少しありますが先生の私の事情を説明したところ、「さすがに半月に1回のペースはちょっと…という感じですが週に1度なら…わかりました」と承諾していただきました。

ただやはり期間が空くということもあるので、1日1日をその日の終わりに振り返り、自分が以前よりできたと思うことにめうぃ向けるようにとアドバイスをいただきました。

この1週間で色々と良い事と悪い事が起きました。
良い事は仕事が忙しい中、何とか子供2人に誕生日プレゼントを用意できたことと7~8月中旬までの家族での夏休みの段取りがだいぶ進んだことです。

あとは昨日のことですが仕事で面と向かって人と目を合わせないといけないことが多くあった状況で、以前の自分なら顔がひどくひきつってしまい、それを見た人も目を背けてしまうようになるところですが、昨日は一瞬大きくひきつりながらも何とかこらえた感じになりました。

悪い事はごくごくまれにいる私の苦手なタイプのお客さんに偶然にも週に2度ほど接客することになったことです。
私の家庭事情を根こそぎ聞き出しあとは憶測で悪い方向に受け止め接客するたびに好き勝手言ってこられます。
私はどう対応したらいいのかわからず、ただただ不快な気持になります。

そしてそれが頭から離れず気が付くと決まって緊張しやすい自分になっていきます。
もう少し考えたら何か良い解決法があるんじゃないかとやはり嫌なことを何度も考え、そしてもっと緊張しやすくなってしまう自分がいます。
今回施術をしていただき悪い事を吐き出した気分でスッキリしました。

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る