寝不足と肥満の関係

最近天気が安定しませんね。

気圧と気温の変化が激しく、調子に余裕がない方は、体調が乱れているように思います。

体調が乱れる前に、体のケアをしてくださいね!

体のケアと言えば、睡眠は大事ですよね!

 

s_P2180409

しかし、その睡眠が不足すると、肥満しやすくなるという研究結果が最近発表されたのを知ってますか?

アメリカのカリフォルニア大学で、23人に対してある実験を行いました。

その実験とは、熟睡した後の食欲と睡眠不足の時の食欲に違いがあるかどうかです。

すると、多くの人が睡眠不足の時、いつも以上に食欲が出るという結果が出たそうなのです!

この結果により、睡眠不足が続くと、いつもよりも沢山食べてしまい、肥満に結びつく可能性があるという話です。

太らない為にも、睡眠不足にご注意くださいね!

関連記事

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る