視力回復トレーニング

患者さんから、色々な相談を受けますが、その中の一つに視力回復する為のトレーニング法を尋ねられることが良くあります。

今回は、簡単に自宅で出来るトレーニングを紹介しますね!

いくつもありますが、簡単に出来る物のほうがよいですよね。

s_DETA_020

まず、片手の親指だけ立てた状態で、前に突き出して下さい。

ヒッチハイク時に使う合図だと言えば、分かり易いかも知れませんね。

そして親指を空中で横8の字(こういう形→∞)になぞります。

その親指の動きを眼球だけで追うのです。

首を動かさないように注意して下さいね!

それを何度も繰り返します。

次ぎに手を変えて、同じ事を繰り返します。

最後に、両手の指を組み、親指だけをつきだして、また8の字を空中でなぞり目で追います。

これだけです。

毎日何度も繰り返すと、効果が出てくることを実感出来ると思いますので、お試し下さい!

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る