眠る環境

こんにちは!大阪城東MH気功整体院の上西です。^^

健康を維持するための二大条件、それは食べ物と睡眠です。

食べ物が身体を作る材料となり、睡眠中に身体が作られるからです。

睡眠不足になると、とたんにお肌に影響が出ることは、女性なら誰しも知っているはずですね。

s_suiminnneko

また、睡眠は単に身体を休ませるだけではなく、心を肉体の縛りから解き放ち、くつろがせる意味合いもあります。

精神的な壁にぶつかっている場合、それは心が不健康になっている状態でもあります。

変に自分を追いつめるよりは、数日から一週間、他人が呆れるくらい徹底的に寝て過ごすと、不思議と解決法を思い当たることがありますよ!

ぐっすり眠れるための寝室づくりのコツは、出入り口・窓の近くや、それらの直線上に寝ないことです!

寝室が狭くて、そうせざるを得ない時は、頭部をなるべく離すようにします。

出入り口や窓の近くに寝ると、どうしても外からの音や侵入者に対して深層心理で身構えてしまい、熟睡しにくくなります。

太古の昔、人類はかなり長い間、大自然や獣たちの脅威、外敵の襲来がある状況で生活してきたため、現代人でもこうした警戒感が頭をもたげがちになるそうですよ!

睡眠を取れない方は、部屋の寝ている位置にも問題があるかも知れません。

眠りにくい方は、参考にしてみてくださいね。

関連記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る